そろばんスクール結

様々な情報を発信しています。教室HPはコチラです→https://soroban-yui.jp/

2024年3月度塾内コンテスト結果

いつも通塾ありがとうございます。

 

今月の塾内コンテストの結果です!

教室内に掲示している結果です!

入口右横にも掲示しています!是非ごらんください(^-^)

 

塾内コンテストでは特に暗算力を身につけることで着実に点数UPしていきます!

そろばんの醍醐味といえば、何も使わずに計算出来る暗算力!

 

前月比を見て、点数が上がった生徒さん、下がった生徒さん

それぞれ居ますが、あきらめずにコツコツと練習を続けていってもらえたらと思います。

 

練習は積み重ねです。

地道にコツコツと練習を積み重ねることで

確実に力になっていきますので

継続して頑張ってもらいたいです(^-^)

 

※前月比右側の「珠算」「暗算」「フラッシュ暗算」は現在の取得級位です。

 

塾内コンテストは毎月実施しておりますので、

切磋琢磨しながら上達してもらえたらなと思います😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<コンテストの特徴!>

・そろばんで計算した場合→1点

・暗算で計算した場合→2点

暗算で計算すると得点UPです!

コンテストは暗算力強化にとても良いです!

 

<参加条件>

珠算7級の割算指導が終わった生徒対象

 

使用している問題のご紹介などは、下記ブログから!

https://soroban-school-yui.hatenablog.com/entry/2023/05/20/063055