そろばんスクール結

様々な情報を発信しています。教室HPはコチラです→https://soroban-yui.jp/

【今月から始めました】1分チャレンジ!九九コンテスト

九九を覚えている生徒さん対象に、今月から始めました!

 

1分間で九九60問を解いてもらいます(^-^)

九九のプリントはこんな感じです

 

1分間という短時間で取り組めるので、授業の最初に準備運動も兼ねて取り入れています♪

 

練習が楽しいみたいで、自主的に取り組んでくれるようになっています。

 

「もっと練習したい!」とよく言われますが、授業では一度だけ!

 

練習用紙では、裏面にも同じように印刷してあるので、持ち帰って練習してもらっています。

 

本番として、月一度開催する予定です。

今月分まとめてみたので是非ご覧ください(^-^)

教室内、玄関右横にも掲示しています

 

1問で多く解けるよう、頑張って欲しいと思います!