そろばんスクール結

様々な情報を発信しています。教室HPはコチラです→https://soroban-yui.jp/

2023年4月度検定試験結果


いつも通塾いただきましてありがとうございます🌸

 

4月の検定試験結果を報告させていただきます☆

☆4月度検定結果☆

新小学3年生、2年間の通塾で珠算3級合格!

新小学3年生、珠算3級合格です!

2021年5月入会で、

週2回1時間の通塾です。

 

暗算は既に準1級の練習をしており、合格点も取れています(^-^)

これからも頑張りましょう☆

 

※当塾の検定試験の合格基準は、すべての種目(3種目)において

基準点以上を合格としています。

 

そのため苦手種目を残さないままバランスよく成長が出来、

段位の練習に入る際もスムーズです(^-^)

 

全ての塾というわけではありませんが、

3種目の合計点で合格としている所もありますので、

昇級、昇段が困難だという声も聞きます。

 

(例として、

かけ算100点、わり算100点、みとり算40点

で合格が取れてしまいます。

この状態ですと、後々見取り算で足をひっぱることになります。)

 

お子様には、先を見据えて、どの種目においても

確実に点数が取れるよう指導させていただきます。

よろしくお願いします☆☆

 

 

☆珠算合格者☆

3級 尾崎小3 男子

7級 尾崎小4 男子

7級 御崎小2 男子

8級 城西小2 女子

10級 御崎幼稚園年長 女児

 

☆暗算合格者☆

準3級 赤穂小3 男子 満点合格!!

5級 尾崎小4 男子

6級 御崎小3 男子

6級 城西小2 女子

6級 御崎小2 男子

10級 御崎幼稚園年長 女児 満点合格!!

 

フラッシュ暗算合格者☆

7級 尾崎小4 男子

8級 御崎小3 男子

10級 御崎小2 男子

 

みなさん、合格おめでとうございます!!!

 

珠算・暗算3級以上合格者の方は

赤穂民報社Webサイトにて掲載されています

(今回該当者は、珠算3級合格の生徒です。)

www.ako-minpo.jp

 

 

フラッシュ暗算検定結果は、以下のホームページに掲載されています。

「合格者一覧」参照

ぜひご覧になってみて下さい!(^-^)

kentei.soroban-soft.com

 

日々の練習の成果が発揮出来たと思います(^^)

 

そろばんはの上達のカギは、継続、集中力、練習量です!!

 

上達するために継続して頑張っていただけたらと思います!😊

 

よろしくお願いします😊