そろばんスクール結

様々な情報を発信しています。教室HPはコチラです→https://soroban-yui.jp/

2022年2月度塾内コンテスト結果

いつも教室運営にご協力いただきましてありがとうございます。

 

今月の塾内コンテストの結果です!😊

 

f:id:soroban-school-yui:20220228122028j:plain

☆2月度塾内コンテスト結果☆

 

☆F1☆

初参加の生徒さん、これからが楽しみです(^-^)

得点UP目指して頑張っていきましょう!

 

☆F2☆

大幅得点UPの生徒さんは、暗算5級の練習に入られています(^-^)

暗算5級から、かけざん、わりざんが暗算で出来るようになります!

 

算数の時間で筆算使わずに計算出来るようになるのですごく楽ですよ~!

(筆算書かないと×になるので、見直しの時に暗算しましょう(^-^))

 

前月比を見て、点数が上がった生徒さん、下がった生徒さん

それぞれ居ますが、あきらめずにコツコツと練習を続けていってもらえたらと思います。

 

練習は積み重ねです。

地道ではありますが、確実に力になっていきますので継続して

頑張ってもらいたいです(^-^)

 

※前月比右側の「珠算」「暗算」「フラッシュ暗算」は現在の取得級位です。

 

塾内コンテストは毎月実施しておりますので、

切磋琢磨しながら上達してもらえたらなと思います😊

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<コンテストの特徴!>

・そろばんで計算した場合→1点

・暗算で計算した場合→2点

暗算で計算すると得点UPです!

コンテストは暗算力強化にとても良いです!

 

<参加条件>

珠算7級の割算指導が終わった生徒対象

 

<使用している問題>

アバカスサーキットF2,F1,F0

 ※難易度順は、F2<F1<F0です。

 

・初参加の方はF2をしていただきます。

・F2で150点以上取得の生徒はF1の問題のみ実施します。

150点以上取るには、ほとんど暗算で出来る能力が必要です。

(参考としまして、F2満点は暗算2級レベルになります)

・F1で290点以上を取った生徒はF0の問題も実施します。

 

<F2問題 サンプル>

f:id:soroban-school-yui:20211028163323j:plain

☆F2問題 かけ算、わり算☆

f:id:soroban-school-yui:20211028163350j:plain

☆F2問題 見取算☆



<F1問題 サンプル>

f:id:soroban-school-yui:20211028163431j:plain

☆F1問題 掛け算、割り算☆

f:id:soroban-school-yui:20211028163448j:plain

☆F1問題 見取算☆

<F0問題 サンプル>

f:id:soroban-school-yui:20211028163520j:plain

☆F0問題 掛け算、割り算☆

f:id:soroban-school-yui:20211028163537j:plain

☆F0問題 見取算☆


<実施日>

月1回 2週目の月~金(月によって週に変動あり)

 

アバカスサーキットの詳細についてはコチラhttps://soroban-school-yui.hatenablog.com/entry/2021/04/25/124030

 

毎月最高点を更新出来るよう練習に励んでいただけたらなと思います😊

 

f:id:soroban-school-yui:20210425123625j:plain

アバカスサーキット☆