そろばんスクール結

様々な情報を発信しています。教室HPはコチラです→https://soroban-yui.jp/

今後の検定試験につきましてお知らせ(2月からの検定について)

いつも教室運営にご協力いただきまして

ありがとうございます。

 

検定試験を日曜日に実施しておりますが、

日曜日受験出来ないお子様のみ、

授業内受験(平日授業中)を実施することになりました。

 

また、フラッシュ暗算検定に関しては、

今後から授業内受験のみにさせていただきます。

 

 

日曜日試験では、

授業とは違う緊張感で心身ともに鍛えてもらえたらと思っています(^-^)

成長にしたがい、受験や資格試験などに挑戦する機会が多くなると思います。

子どものうちから、そういった環境で経験を積んで慣れていったり、

自信をつけてもらいたいと思っています。

 

平日検定実施については、

連盟の規約として検定はいつでも開催出来ますので、

受験日の選択肢を広げることで

授業内での受験もお選びいただけるように日を設けました。

 

 

来月(2月)から検定試験の実施について下記のようにおこないます☆

 

 

<現在>

・毎月 第四日曜日に実施

 (月によって第四日曜日以外になることもあります。)

 

<今後>

・毎月 第四日曜日に実施

 (月によって第四日曜日以外になることもあります)

・追加

日曜日受験出来ない生徒のみ、授業内受験実施

(通塾曜日の授業の一コマを使い試験実施となります。)

実施期間は、検定週or検定の前週 月~金になります。

授業中ですので少々騒がしいかもしれないことをご了承下さい。

 

試験を受ける際、ご検討下さい。

 

また、検定試験の年間スケジュールについては、

2月度検定試験案内にてお知らせしております。

 

不明な点がある場合など、お気軽にご連絡下さい。

 

 

よろしくお願いします(^-^)