そろばんスクール結

様々な情報を発信しています。教室HPはコチラです→https://soroban-yui.jp/

2021年10月度検定試験結果

いつも教室運営にご協力いただきましてありがとうございます。

 

10月の検定試験結果を報告させていただきます。

f:id:soroban-school-yui:20211104185935j:plain

10月度検定合格者

 

☆珠算合格者☆

準初段 一般男性

6級 小1男子

 

☆暗算合格者☆

4級 小1男子

 

合格おめでとうございます!

 

 

参考に、、、

今回小1の生徒さんが合格した

暗算4級の問題を少し紹介させていただきたいと思います(^-^)

(画像は問題の一部分のみになります)

 

合格するには

かけ暗算、わり暗算は1問あたり

「9秒以内」で解く必要があります。

f:id:soroban-school-yui:20211105180935j:plain

☆暗算4級 かけ暗算 わり暗算☆

 

みとり暗算は、1問あたり

「18秒以内」で解く必要があります。

f:id:soroban-school-yui:20211105181000j:plain

☆暗算4級 みとり暗算☆

 

かけ算や、割り算を暗算で出来るようになると

計算の幅が広がり、

算数での計算もとても簡単になります♫(^-^)

筆算使わなくても暗算で計算出来てしまいますしね⭐️

 

当塾では、子どもだけでなく、大人の方も通塾して下さっていて、

皆さん頑張っております☆

 

そろばんは年齢関係なく、継続して練習していくことで

上達します!

 

そして、

なんといっても上達のカギは、集中力と練習量です!!

 

上達するために是非そろばん練習に時間を割いて頑張っていただけたらと思います😊

 

よろしくお願いします😊

 

f:id:soroban-school-yui:20211104190533j:plain