そろばんスクール結

様々な情報を発信しています。教室HPはコチラです→https://soroban-yui.jp/

今月(11月)からの検定試験申し込みにつきまして

いつも教室運営にご協力下さいましてありがとうございます。

 

検定試験を受験することで、目標を持って練習に取り組めたり、

合格することで自信を持てるようになります。

 

今まで、どのタイミングで受験をすれば良いのか分かりにくい点もあったかと思います。

そこで私の方から案内させていただけたらと思います。

 

今月(11月)から

 

受験可能(昇級が見込める)お子様は

月初めの通塾の際に申込用紙をお渡しします。

 

 

今まで受験下さった方については、申込用紙を配布しておりませんでした。

「受験票」と書かれた用紙は

実は申込用紙も兼ねておりまして、最近まで気づかずにおりました。

申し訳ないです。

 

お手数をおかけしますが、今後はご記入のご協力お願いいたします。

 

下記が申込用紙兼、受験票になります↓

 

f:id:soroban-school-yui:20211101094001j:plain

珠算申込書 兼 珠算受験票

 

f:id:soroban-school-yui:20211101094117j:plain

暗算申込書 兼 暗算受験票

 

是非、受験をしていただけたらと思います。

 

後、10月度検定からは

検定合格者にはシールも配布しています↓

 

f:id:soroban-school-yui:20211101094306j:plain

検定合格者に配布するシール

 

画像は珠算になりますが、暗算のシールもあります。

 

珠算は10級以上、暗算は6級以上に配布します。

(暗算は6級まで商品が無いため、6級以上からの配布になります。)

 

そろばんご経験者の方はもしかしたら

同じような経験があるかと思いますが、

合格後シールをもらった時、「シールが増えた!また次も合格に向けて頑張ろう!」ととても嬉しく感じたことと思います。

 

補足としまして、現在加盟している連盟ではシールを取り扱っていません。

ですので、配布するシールは連盟関係なく使えるシールになっております。

ご了承いただけると幸いです。

 

お子様にもそろばんに貼って、より楽しく上達に向けて頑張ってもらえたらと思います。

 

 

最後に...

 

開塾後、半年が経ちました。

そろばん塾を選んで下さった保護者の皆様、そして頑張って通塾して練習してくれている生徒さん、

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます🙇

 

常に良い指導は何か?と考えていて

今後もやり方を少しずつ変えていくこともあるかと思います。

 

その際はご理解ご協力いただけましたら幸いです🙇

 

もし、ご不明点や疑問点などありましたら

いつでもおっしゃって下さい✨